超10blog香川県では、「超10(長寿)運動」=「健康で元気に長生きしよう運動」を、県民が力を合わせて実施します!

cho10.jp

超10ストア!

検索

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

最新記事

カテゴリー

過去の記事

RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


2014.12.11 Thursday | category:-


-
昨日超10大学6月の講座【ダイエットと睡眠の意外な関係】が無事終了いたしました。

天気の悪い中、そしてお忙しい中遠路はるばるお越しくださった皆様、ありがとうございました。

会場となった田井外科胃腸科医院も熱気ムンムンで田井院長の軽快なトークが炸裂していました。

個人的にも大変気になるジャンルのお話で、
「自分自身の適正睡眠時間を計る方法」を実践してみたいと思っております。
悪循環である「不適正な睡眠による食欲増加」もテストしてみたいと思います。


次回の超10大学は8/7(日)を予定しております。
内容と開催場所は現在調整中です。

8月もみなさんの役に立つ面白い講座にしたいと思っております。

今後の超10大学にご期待ください。

風景1
背中が写っている方が田井先生

風景2
満員御礼。我々スタッフが座る席ナシ!!

風景3
田井先生も汗をカキカキ話しています!時々笑い声が聞こえながらも(^∇^)アハハハハ!
会場全体真剣です!!( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

スライド1
太陽光にあたりましょう!! ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

スライド2
寝ているときはこんな感じです!!

スライド3
自分自身に合った規則正しい生活を!!
-


2014.12.11 Thursday | category:-

-