超10blog香川県では、「超10(長寿)運動」=「健康で元気に長生きしよう運動」を、県民が力を合わせて実施します!

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2014.12.11 Thursday | category:-

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8回目に行ってきました。(全10回ラスト3)

私生活でもジム内でも
自分の体に向き合えば向き合うほど細かいところが気になってきます。

超10フィットネスを始めた当初、
このくらいほぐれたら十分満足という感じでしたが、チョッと正常に動かないところが残るいうことに気がつきます。
多分これが長年蓄積された悪いところで気長に治していくところなのでしょう。

ウェイトに関しては基本そのまま、運動プログラムの種類は追加。
その追加されたトレーニングは見事に自分のウイークポイントを突いていました!!
是非やってみてほしいのですが、片側だけしか鍛えません。
僕は右側。

想像つくかと思いますが運動はもれなく右側をやれば次が左側、さもなければ両方同時に動かします。
僕の足?腰?何かは分からないのですが左に重心を置いてしまうため右重心になるように右足だけをトレーニングしました。

くぅうう〜キクゼ!!っていうトレーニングでした。

是非超10フィットネスで10回やってみてください!!
僕はあからさまに前屈がやわらかくなりましたから。
以前は目も当てられないほど硬かったのは言うまでもありません。。。


ナベサカ
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